満47歳になる前に話し始めましたin ITALIA

抑え込んでたきもちとか。ふわっとおもった事とか。

ブログ放置三ヶ月

題名そのままに三ヶ月もこのブログを放置していました・・・

 

いや!

今9月の末なので4ヶ月か・・・

 

書きたいことは常に山盛りで

今日こそ書こう、今日こそ書こうと自分を奮い立たせるのですが、

なかなかこのページを立ち上げるまでに至らなくて今日になってしまいました。

 

この三ヶ月なにをしていたかというと、ムスメの夏休みでした。

日本にも行きました。

 

海にも二回行きました。

40度超える日も続いたりしてこちらも記録的に暑かったです。

 

このブログには本音を書こうと思って立ち上げたのだけど、

いつの間にかかっこつけの自分がのこのこと立ち上がってきて、

さらには自分をさらけ出す自分が三角座りしてしまう感じで

なんの為にたちあげたんだ〜〜!!!と

自分にムカついておりました。

 

誰かに読まれて誰かを傷つけたらどうしよう、とか

こんなこと書いたらどう思われるだろうとか

生きてきて今にになるまで他人目線を何よりも大事にしていることを

気付かされたのでした。

 

 

私のしょうもないつぶやきは自分の為に書く!

 

 

ってことで、今日は秋分の日で何かを始めるのは最適な日だってことで

ゆっくり始めます。

 

このはてなブログって絵も挟めるのかな〜