満47歳になる前に話し始めましたin ITALIA

抑え込んでたきもちとか。ふわっとおもった事とか。

またもや飛んでいった日々

もう言い訳はしまい・・・

 

書けなかった日々が長すぎました。

 

昨日は久しぶりに熱が出て一日中寝て過ごしました。

完全に断食できるいい女になりたかったのに、

お昼にテールスープ2杯とご飯もたらふく食べました。

夜には夫のご飯を温めつつ、茶碗に軽く一杯食べてしまいました。

 

そのテールスープが飛び上がるほどに美味しかったの・・・

 

本当に食べ物って偉大だなぁと思いました。

 

むすめは夕方から友達のお誕生日会へ行きました。

ケーキのクリームがシャンテリークリームでとっても美味しかったそうです。

 

ピッツァなどが並んだテーブルに、柿の種のおかきがあったと

言い張るのですがそんなまさか・・・

ここはイタリア・・・

 

 

まぁ、どっちでもいいんですけど。

 

東京から戻ってきたHちゃんに買ってきてもらった
梅味の柿の種が美味しくて、熱が出ている間も食べてしまいました。

 

 

全然元気なんちゃうん。。。私・・・(笑)

 

 

と、いう訳で、今湧いてきた気持ちを書こうと思います。

 

私はヤキモチ焼きです(笑)

 

なぜなら誰かを紹介するとそのままかっさらわれていくことが多かったからです。

というか、かっさらって行ってしまうような意地悪な人を

簡単に信じていたからだと思うのですが、

それもあって、人と人をつなげるというのがいまもとってもこわいです。

 

怖いって書いてしまうのがこわくて

かけていなかったけど、

でも、怖いことを怖いと書くのは胸がすっきりするというのを

知りました。

 

そして、怖いと書いて仕舞えば、

実際そんなに怖いことでもないのかと言う気持ちになりました。

 

かっさらう、とかどうとかそういうのはどうでも良くて

その時の人繋ぎを楽しくできる人間になりたい。

 

切にそう思うのです。