満47歳になる前に話し始めましたin ITALIA

抑え込んでたきもちとか。ふわっとおもった事とか。

誰に突っ込まれるのが嫌なのか

 

いつもは頭の中に誰かが浮かんできてその人のツッコミが入ったりするのだけど、今日はそういうの受け付けないで思うままにどんどん書いてみたいと思います。

 

そのツッコミを入れる人ってたいがい私の苦手な人。

苦手な人って、頼んでないのにたいてい私に色々アドバイスをくれる人。

もしくはアドバイスしたくってモゴモゴしてる人。

アドバイスを上げなくてはいけないと思われてることがまず嫌らしい。

 

自分が下に見られている気がするからかな・・・?

 

 

 

あの人なんでそんなに常識ないの?
あの人なんであんなにイタリア語話せないの?
あの人なんであんなに太ってるの?
あの人なんであんなに変な服着てるの?
あの人なんでいつまでも二世帯住宅で恐ろしい舅や姑たちと半地下のあんな暗い部屋に暮らせるの?

あの人なんであんなにいじけてるの?

あのひとなんでちゃんとした仕事しないの?

あの人なんでいつまでも車の運転しないの?

あの人なんであんなに貧乏なの?
あの人なんで自分のやるべきことやらないで逃げてばっかりなの?


あーーーー

これ全部自分が自分に言ってることだ。

 

そりゃあ友達に言われることもあるし、

いけすかん奴に絶妙なタイミングで言われることも。

でも、毎日毎日そういう罵声を浴びせているのは・・・

 

自分!!!

 

 

 

は〜はずかしい(笑)

 

もうそういうツッコミはいいから自由にしなはれ、と思う。

 

誰かがこう言ってたから、とか

占いでこう出たから、とか

そういう言い訳もなし〜〜〜〜

 

自分の心に従って生きる。

 

それだけ。

はい。