満47歳になる前に話し始めましたin ITALIA

抑え込んでたきもちとか。ふわっとおもった事とか。

家の中の雰囲気

私は二世帯住宅の半地下に住んでおります。

 

普通の一階におじいと姑が住んでいます。

 

なので、家の中は暗いです。

 

そして、おじいがスーパーペッシミスト(悲観的)なので、

只今介護中のストレスも溜まりに溜まって雰囲気めっちゃ暗いです。

 

かな〜り、かなり暗いです。

 

 

で、考えてみたらずっと暗かった!

 

よくぞ、そんな中でがんばってきたなと自分に拍手。

いや、だからこそめっちゃネガティブな時期もありありで今も迷いながら中年思春期ですけどね(笑)

 

家の雰囲気も整えたいな〜と思いながらそんなこんなでね・・・

 

今から荷出しして、セージ焚きます。

セージを焚くと家の中がスッキリ。

 

物をもっともっと減らしたいな〜

物事を先送りにしたくないな〜

好きな物だけに囲まれたいな〜

 

楽しみです。

 

考えてみたらおじいも生きてきて77年間ずっと思春期なんだな〜

悲観的思春期。

 

大変そうだ・・・

 

 

さて、掃除しよっと。