満47歳になる前に話し始めましたin ITALIA

抑え込んでたきもちとか。ふわっとおもった事とか。

わたしのすきなこと

で・・・ですね・・・

 

私は先日とあるインナーボイスを聞き取ってくれるヒーラーさんに言われました。

 

「すきなことをやってください」

 

で、考えまくってるわけです。

 

 

「すきなこと」

 

今まで好きだと思ってやってきたこと

 

・旅

・食べること

・スピリチュアル

・書くこと

・人のはなしを聞くこと

・家探し

・オーガナイズ(やる前は毎回億劫、だけど最後に有り難がられるので)

・温泉

・本を読むこと

 

 

 

 

 

 

さて・・・本当に好きなんだろうか・・・

・旅・・・は誰かに会いに行く、とか誰かがそこにいくのでつなげ役としてそこに存在していたいからだった気もしてきた!!!!
ちょっと深く掘り下げてみよう。

 

・食べること・・・食べるの毎回楽しみだけど、食べ過ぎて毎回自責してる。なんでこんなに食べてもたんやぁ〜〜〜自分!アホアホ!って。グルテンフリーの食事とか始められたらいいなぁとは思うものの材料費が高くて二の足を踏むばかり・・・

で、作るのは必要最小限で抑えたいってすっごく思ってるのは随分前から知っていました・・・

これまた深く掘り下げてみよう・・・

 

・スピリチュアル・・・好き!不思議なこと大好き〜。でも瞑想は長い時間はできない。メッセーンジャーの人とかに見てもらうのは大好きで隙あらば色んな方に見ていただきたいと思っております。そして、自分もそういうのが見れるようになりたい〜と思いつつ、どこかで信じられないような気もしていて・・・

いや、出来るようになりたい❤️

 

・書くこと・・・これが好きだと思って大阪芸大に入ったのでした。そしてその頃やりたいな〜と思っていたのは週刊芸能誌の記者!東京に行って、芸能人と仲良くなってスクープ書かせてもらってお互いがハッピーっていう生活がいいな。なんてアホ丸出しで思っていました。その後芸能レポーターの人を近くで見ることがあって、ハイエナみたいで怖いな〜芸能記者にならなくてよかった・・・と思いました。

で、あまりにもビッグが近くにいたので結局38歳になるまで何も書けなくて(笑)38歳から去年くらいまでブログやサイトの記事や、何かと書いていましたが「あなた書くこと嫌いなのでは?」と頭の良い学歴の高い人に言われてそのまま「そうなのか!」と飲み込んで今に至る・・・・で、この間「書く事は好きみたいだね」って言われて「そうなのか!」と思い直したところこれを始めたわけです。

 

アホすぎる・・・???

 

・人のはなしを聞くこと・・・これ・・・好きな人の話ならほんとうにいくらでも聞きたいけど、あまり興味のない方の話を聞くのはかなり苦痛であることが判明しました!基本的にはもちろんしっかり心を傾けます。で、人によっては面白い感情を発散させながらの時間になるので疲れがハンパないときが多いです。

 

・家探し・・・つい最近までimmobiliare.itというイタリアの不動産会社のサイトから届く情報メールを読んでいましたが、「二世帯住宅に住んでるなんて信じられな〜い!」とビックリされるのに疲れてやっきになって探していたような気もしてきた。

いや、今住んでいる家の家具もなんか好きじゃないし半地下だし、穴の中にいるような感覚があまりにも苦しいのでやっぱりここからは出たいけど・・・

しばらくは住んでいて楽しくなる家を作るぞ〜〜とゆっくり決心したところ。ちなみに何度も決心していて、いっつも挫いている弱いオレ・・・今度こそ・・・ってかやっぱり家探しが好きなわけやないんよね。う〜っむ。

 

・オーガナイズ(やる前は毎回億劫、だけど最後に有り難がられるので)オーガナイズ・・・あ〜しんどい。誰かに「そちらへ行くんですけど・・・」とか言われると胸がギュ〜〜っとなります。観光ガイドであるとか、イタリア語がめっぽう得意だとか何か私なりの「売り」があれば張り切ってやるのかもしれませんが、どちらもないので「売り」に出来ず静かに「来ないで〜〜」と祈ったことは1度や2度ではありません(笑)いや、みなさま勝手にいらして勝手にどっかに行っちゃうんですけど、一度は紹介した方々に私の悪口を言いまくって、自分でコミュニティを作ろうとした人とかがいて(未だにみなさんの周りをウロウロなさっていて見るたびに心が塞ぐ・・・これもなんとかしたい(笑)そういうトラウマが色々あるっていう事で、毎回ググッと力が入ってしんどくなってしまいます(苦笑)とはいえ、きちんとした方々のお陰で、オーガナイズの後に感じる爽快感も味あわせて頂いているので、一括りにできなくて・・・ここはまだまだ「来ない人を決める」のを掘り下げて、自分で決心できたら堂々と「好きな事」に出来そうだなぁと密かに思っています・・・

 

・温泉・・・温泉は好き〜先日フィレンツェ県下にあるスパ施設に行ってきたのですが美しくて楽しかった〜〜一度は一日券を買って、晩まで昼寝したり本読んだりしたいな〜(あ、本の持ち込みあかんっぽかったな。携帯もあかんかったし)と思った。日本の温泉も大好きですが、滞在中に何度も入りに行くので帰る頃にはぐでんぐでんに湯あたりして2〜3日ぼ〜っとするのが特徴。

温泉はかなりすき。

温泉作家になろうか・・・(遠い目)

 

・本を読むこと・・・いや、10年くらい読んでなかった(きっぱり)

 

 

 

ってことで・・・ほかにもすきなことが出てきたら掘り下げたいと思います。