満47歳になる前に話し始めましたin ITALIA

抑え込んでたきもちとか。ふわっとおもった事とか。

ブログ放置三ヶ月

題名そのままに三ヶ月もこのブログを放置していました・・・ いや! 今9月の末なので4ヶ月か・・・ 書きたいことは常に山盛りで 今日こそ書こう、今日こそ書こうと自分を奮い立たせるのですが、 なかなかこのページを立ち上げるまでに至らなくて今日になっ…

家の中の雰囲気

私は二世帯住宅の半地下に住んでおります。 普通の一階におじいと姑が住んでいます。 なので、家の中は暗いです。 そして、おじいがスーパーペッシミスト(悲観的)なので、 只今介護中のストレスも溜まりに溜まって雰囲気めっちゃ暗いです。 かな〜り、かな…

サプライズパーティーしてもろた!

私ねー、ホンマにスネ切ってたのに気づきましたです。 昨日、この近くに住んでいるお友達が4人も集まって、私のために、1サプライズパーティーを開いてくれたんです。 サプライズする為に色んなことをみんなで話し合いながら! びっくりしたな〜うれしかった…

ろうがん

ここの所、すっかり裸眼では本が読めなくなりました。 視力的にはとっても良くて、かなり遠くまで見えます。 そういう人こそが老眼になりやすいらしいね……… 本を最近わさわさ読むので、いちいち眼鏡を持って出なくちゃいけないのはちょっと面倒くさいけど、…

左足の親指の下のあたり

いや〜題名の左足の親指の下のあたりが、 ここ数年痛いんです。 ぐぐっと指圧すると痛い・・・ 何もしなければ痛くないけど、押すと鈍痛。 何だろう・・・痛いけどたまにぐいぐい押してしまいます。 人間って、本当にわざわざ痛いこととか 面倒臭いこととか…

わたしのすきなこと

で・・・ですね・・・ 私は先日とあるインナーボイスを聞き取ってくれるヒーラーさんに言われました。 「すきなことをやってください」 で、考えまくってるわけです。 「すきなこと」 今まで好きだと思ってやってきたこと ・旅 ・食べること ・スピリチュア…

知り合いが読むのを前提としている

で・・・さっき掃除をしてて気がついたんやけど、 私まだまだこのブログでさえ知り合いが読むのを前提に 「気を使って」書いてるな〜〜〜 と。 あの〜それ全然意味ないですよね(笑) 今までと違う世界を書かねばこのまま「怒り」「妬み」「悲しみ」で潰れて…

書けていなかったときのメモ

この記事は五日前に書きました。 下書きをして再編集するのがわからなかったので今になりました。 ずっといろいろ書きたいと思いながら全然書けないでいました。 書きたいことって・・・日々のこと。 ママ友の発言。イタリアの学校のびっくり話。おじいの発…

無気力・・・

あ〜またこの波がやってきた・・・ 先週半ばに姑が倒れて骨折をして病院に運ばれ、 手術かと思いきや、検査の結果手術に着手できないとわかったり、 かと思ったら自分の骨折が気付けなくてどんどん起き上がっちゃうので手術をしてもらったり、輸血が必要だっ…

誰に突っ込まれるのが嫌なのか

いつもは頭の中に誰かが浮かんできてその人のツッコミが入ったりするのだけど、今日はそういうの受け付けないで思うままにどんどん書いてみたいと思います。 そのツッコミを入れる人ってたいがい私の苦手な人。 苦手な人って、頼んでないのにたいてい私に色…

あれは誰だったのだろう?

おとといの夜、ムスメが友達のSちゃんちに行っていてその帰りに 「さっきメルカートで買ってたオリーブが食べたい」 と言うので「うん、いいよ。」 と言いながら戻ってきた。 我が家に入る前にベランダで見かけた人がムスメに向かって恐ろしい表情で手を振っ…

見た夢のこと

今日の朝見た夢。 なんと、私のお父さんがシブがき隊のモッくんだった。 大人になってからの眼鏡姿のモッくん。 で、私は本当にてんで可愛くない中学生で、 妹が小学生で、 お母さんはこれまたすっごい地味なお母さんなんだけど おかっぱで髪の毛が真っ直ぐ…

あたまのなかのこと

私ってね、昔から頭の中で誰かがずっと怒ってるんです。 例えばイタリア語がうまく話せないときは日本のオペラの台本を翻訳しているようなプロ中のプロである人に「お前はアホか!なんで勉強せぇへんかったん?」とタバコの煙を吹きかけられるような気がして…

2017年人生の流れ

今日はずっと鑑定していただきたかったAさんに2時間スカイプで2017年の人生の流れというセッションをしてもらいました。 使うのは算命学で、昔本を読んでのめり込みそうになったやつでした。忘れてたな〜・・・ でも、この機会に見てもらえてよかった! こ…

こころのままに

2001年くらいからこちょこちょ色んなところに日記を書き・・・ 2008年にブログを始めて今日まで来ましたが・・・ なんだか本当に書きたい事じゃない事を書いているような気持ちでやっている事にハタと気づき、 それってなんの意味があるんだろう??? と思…